消費者金融のサービスに満足しました

クレジットカードの支払いに使っている銀行の口座残高が足りなくなってしまいどうしようかと迷いました。他に貯金はありましたがほんの5万円程度の金額のために定期預金を崩すのは何たがもったいないような気がしました。

口座の引き落とし日までそれほど時間がなかったので審査もスピーディーだと聞いた消費者金融を利用してみることにしました。できるだけ利息を安くしたかったので無利息キャッシングのあるプロミスを選んでみました。大手銀行のグループ企業になっているプロミスであれば消費者金融であっても特に心配なこともないだろうと思いました。

インターネットで申し込みができるのも利用してみようという動機にはなりました。無人店舗に入っていくのは他人の視線も気になりますしプロミスの支店に行って窓口で融資の相談をするのもちょっと気が引けてしまいます。

その点インターネットであれば自分の部屋から気兼ねなく申し込みができるので気が楽でした。インターネットでの申し込みそのものは簡単でしたが在籍確認などの兼ね合いがあったので最終審査に通るまでは少し時間がかかりました。時間がかかったとは言っても申し込みをした翌日の昼には審査に通ったことを知らせる知らせが届いていました。

借りたお金は残高が足りなくなっている口座を指定して振り込んでもらいました。これで何とか口座の残高不足の問題を解消させることができました。借りたお金も無利息期間があったので返済額も安くなり助かりました。実際に消費者金融のサービスを利用してみて私にはとても満足できる結果となりました。